フローレスシェイバーの替刃の交換時期っていつ?

フローレスのような電動シェーバーを使う場合、使っていくと切れ味が悪くなってしまうのでいずれは刃を替える必要がでてきます。

 

何となく切れ味が悪くなったら刃を取り替えることになりますが、替刃に取り替えるタイミングは人それぞれ違ってきます。毛を処理する頻度は人によって違ってきますから、当然替刃に交換する時期も人それぞれ違うのは当然ですね。

 

けれども、だいたいでいいから替刃に交換する目安の時期は知っておきたいところ。そこでフローレスシェーバーの替刃の交換時期の目安について調べてみたのですが、公式サイトでは交換時期については明記されていませんでした。

 

一般的なメーカーとしては1年程度を目安に刃を替えると言われていますので、フローレスシェーバーも1年を目安に刃を交換するのがいいかもしれません。

 

ただ、一般的な電動シェーバーと比べて産毛を処理するタイプなので、毛の硬さは少し柔らかめですからそんなに刃が痛むという感じではないとも言えそうですね。

 

刃が劣化するのは何度も毛を処理することで摩耗していくことが主な原因なので、使用頻度が少なければ1年以上経ってもそのまま使えるとは言えるでしょう。

 

けれども、刃が劣化するのは使用環境によっても変わってくるので、使っていて「剃り心地が悪くなってきたなー」と感じたら早めに刃を替えておくといいですよ。

 

刃が劣化した状態で使い続けてしまうとお肌を傷つけてしまうことになってしまうので、劣化した状態のままの刃を使うのは避けないとダメですね。

 

使用頻度も違えば、使用環境も人によって違ってきますから、一般的な交換時期はあくまでも参考に、自分の感覚を大事にした方がいいかもしれません。

 

ちなみに、フローレスシェーバーの替刃は別途販売されているのですが、セット販売もされています。なので、もし初めてフローレスシェーバーを購入するのなら本体と一緒に替刃も注文しておいた方がいいですよ。

 

後で必要になったときに購入するということもできますが、その場合は別途送料がまたかかってしまうので、その時に送料分損してしまいます。

 

替刃はいずれ必要になってくるものですし、サイズを取るようなものではありませんから、先に準備しておいた方が面倒がありません。

 

後で注文しようと思っていて、発送までに1週間以上待たないといけないということも考えられますからね。

 

フローレスシェーバーの替刃は先に注文して用意しておくことをおすすめします。

トップへ戻る